雛飾り

この時期になるとやっと暖かくなってきますね

冬の間は冬眠状態になってしまう私は

やっと外に出ようと思えるようになりました

動物的というよりは、虫的?なのでしょうか!?

行動的になり始めのお仕事はお雛様飾りです

 

陶板のお雛様

と言っても、我が家のお雛様は

よそに譲ってしまったので

陶板のひな人形です

ちょっと地味ですが

残っていたお道具を一緒に飾りました

これはこれでかわいいものです

やはりお雛様は華やぎますね

 

今週のご飯にちらし寿司登場

せっかくなので

蕎麦メニューにぷらすできる

ご飯メニューに

ちらし寿司が登場です

3月4日までです

冷え性の方にも

そろそろざる蕎麦が美味しく感じられる季節

是非おためしくださませ^^

 

あと1週間ほどで啓蟄

身体の動きもスムーズになり

気持ちもワクワクしてきますね

 

 

お雛様を飾りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です