コンサルのためのブログ

本格的にクラウドファンディングのコンサルをすると決めて

ブログのカテゴリーに「CF部門」といれたままで

これと言って記事をあげていませんでしたが

少しづつアップしていくことにします

 

というのも、コンサルの時間をより有効に使用できるようにとの考えです

 

クライアント様(=クラウドファンディングに挑戦したいと思っている人)は

クラウドファンディングのことを1からちゃんと知りたいと思っている

と同時に

コンサルタントは、どういう人なのか?

どんな経緯でコンサルタントをしているのか?

などが気になるのではないかと思います。

 

なぜそう思うのかというと

私が保険のセールスをしていた頃の経験からです

 

クライアント様の集中度

気になっていることがあると

私がどんなに本題のことをお話ししても

集中して聞いてくれませんから

次にお会いした時にまた

同じお話をしなくてはなりませんでしたし

あまりセールスっぽさがなかったのか

やたらと質問攻めにもあいました

 

事前に気になりそうなことを提示または資料収集

こんな感じで私のプロフィールをお渡ししていました。

このチラシはかなり効果があり、時間の短縮になりました。

 

情報が伝わることでコミュニケーション

私のことがわかるからこそ安心して

私の情報や提案を聞いていただけました。

そして、お客様やご家族のことも少しづつ話しながら聞いていただけるのです。

なんと言っても保険の提案ですからね

子供の人数や年齢がちうだけでも

正確ではなくなります

(逆に、まったく情報をいただけない場合は、「勝手に想像してみました~」

と言って、作っていってしまうという方法もありますが・・・^^;)

 

だからのクラウドファンディングブログ

ですので

まずは、クラウドファンディングに関しての私のことや

思いを少しづつ書いていきます

 

そして、クラウドファンディングのコンサルを受ける前に

知っておいていただきたいことを

追加していきたいと思います

 

 

今日のところは

お知らせで終わります

 

次は

私とクラウドファンディングの出会いについて

書きたいと思います

 

是非また

読んでくださいね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドファンディングブログはじめま~す!(CF部門)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です