今日、名刺の整理をしていて気づいたのですが

名刺の裏にも印刷があり何らかのアピール

のある方がほとんど

今日は、27枚の名刺を整理したのですが、裏がないものは1枚だけ

 

 

名刺というよりは

もはやミニミニちらし

近頃は、3つ折りや4つ折りもよく見かけます。

 

先のブログでもご紹介した板坂氏などは

絶妙にA4のPR用紙が折りたたんであるもので

そこまで行くと、チラシを超えて紙ブログ状態

めちゃくちゃ細かく書いてあるけど、面白すぎて読んじゃうから不思議

 

 

かくいう私の名刺も裏があります

名刺には個性が出ますから面白いなと思います。

 

あえて情報を載せないという方もいらっしゃいますね。

 

 

私の理想の名刺は

裏がなく、表に名前だけが書いてあるもの。

ほら、有名な人は住所が書いても郵便が届くでしょ?

そんな感じです。

今は個人情報が厳しく、そんなことはないかもしれませんがね・・・

 

 

 

みんな裏がある!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です