きっかけはこの2人

↑横向きで熱く語っているのが、主催者の後藤さん

向かって左のにこやかな方が、カレーを作ってくれたネパールのガンガさん

 

私にできること

以前から、いらなくなった鉛筆やノートを寄付したり、ネパールの物を購入したしていましたが、

せっかくお店をひらいたのだから、場所を無償提供することにしました。

今回で2回目になります。

 

自分の出来なかった夢を込めて

実はファッション専門学校に通っていたころ、

海外の、食べ物も着るものもない子供たちの支援活動をしたいと思っていた時期があります。

結局、勇気がなくてかないませんでしたが、

当時は、足踏みミシンを持ち込み、沢山の子供たちに、かわいいお洋服を作ってあげたいと思っていました。

 

そんな思いがあったから、心ひそかに、何かしたいとは思っていたのです。

 

後藤氏あらわる

そんな私の前に、ネパールについてあつ~くあつ~く語る後藤さんが現れたのです。

お店を弘くことになった時に、若い時に勇気がなくてできなかったことを、少しでもできたらと思い、チャリティーカレー会となったのです。

後藤さんは以前から、別の場所でも、ご厚意のある方からの場所提供で開催されえいましたが、そういった場所が多い方がいいと思いました。

また今後、そういった場所提供者の方が増えるとより良いと思います。

 

今後の取り組み

チャリティーカレー会はまた是非、開きたいと思いますが、ネパール支援にご協力してくださる方は、不要な文具などを、いつでもSoba Cafe 日本の暮らしに、お持ちください。

今後は、後藤さんとも話し合い、必要な物を呼びかけたいともいます。

宜しくお願いいたします。

 

ちなみにほかの取り組みも・・・

↑エコキャップ運動

キャップの売り上げで、世界中の子供たちにワクチンを届ける運動です

詳しくはコチラ↓

http://fujii-kakou.co.jp/jp/philanthropy/ecocap.html

 

↑この地域の猫ボランティアの方に猫ちゃんのえさ代などにあてていただくものです。

地域の野良猫が増えてしまわないように、そして今ある猫ちゃんの命を守るために活動されています。

 

ネパールのチャリティーカレー会を開きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です