今日から9月

蕎麦打ちの際の水もほんの少し温度がさがりました。

打ちやすくなったというわけですが、蕎麦はまだ、新蕎麦ではないので微妙ですが・・・

それでも、ちょっと打ちやすかったので、調子に乗ってしまいました・・・

 

じゃじゃ馬な蕎麦とは???

加水ぎりぎりの、味はうまいがやや太さのある蕎麦の事でございます。

美味しいんですが、いつものような細い蕎麦ではないので、かなり男っぷりの良い感じ。

打ちやすくなったので、つい、調子に乗ってしまった感じです。

一応、カテゴリーは女子なので「じゃじゃ馬」と呼んでおります^^;

それはそれで美味しいのですが、ややメニューを選んでしまいます。

 

じゃじゃ馬な蕎麦のおすすめメニュー

それはなんといっても「ざる蕎麦」

そして「冷おろし蕎麦」

他のメニューでも美味しいのですが、やや繊細さに欠けるため

暖かいよりは冷たい向けでしょうか?

 

頂き物のお花もドライに

先日、尾張旭の畑に遊びに行った際

素敵な、ひろこさまよりお花を頂きました。

1週間、飾っていましたが

今日は涼しくなったのでドライにしてみました。

厨房の覚書用のメニューのところに飾ってみました。

職場にお花があるとテンション上がります。

 

 

じゃじゃ馬な、蕎麦!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です