ちょっといびつな形をしていますが、大変に美味しい桃です。

あの桃がこの桃

西遊記の好きな方はご存知と思いますが、孫悟空が蟠桃を盗まれないように果樹園の番人でありながら、自らが食べちゃったという、あの桃のが、この桃です。

猪八戒は、この頃からの悪友でしたね。

味もさることながら、香りが大変に良く、この木の番人をするのは、逆に拷問のような気さえします。

だからこそ、修業だったのでしょうか?

 

私にとっては、曰くつきの蟠桃

実は今朝、メ~テレ「アップ」さんの取材付きで柳橋市場に仕入れに行きました。

沢山いろいろ取材してくださっていて、本当にありがたいです。

 

そこで、この「蟠桃」を扱っている八百屋さんの担当者から、声をかけていただきました。

なんと!4年も前にお渡しした、私の書いたチラシを毎年使ってくれているのです。

そのチラシは、保険会社の営業時代に、営業の一環として、お渡ししていたものです。

(1枚目の写真に写っているのがそうです。)

またまた、ありがたい限りでございます。

 

かなりの貴重品です!

日本国内での生産量がかなり少なく、ほとんど一般の市場には出回りません。

そのほとんどが、高級料理店などに出回るためです。

さらに、中国や台湾の客室乗務員の方々が箱買いに来るとの事ですから、日本の「蟠桃」は品質が良いようです。

 

さてさてお味が気になりますね

という事で、しばらく(本当に短いでしょうが・・・)蟠桃を仕入れておきますので、いらしてくださいね~

「本日のデザート」324円(蟠桃1/4)として、お値打ちにご提供しております。

 

また、コーヒーや紅茶とのデザートセットでは、「蟠桃」と「蕎麦湯寒天の冷やしぜんざい」をご用意しております。

 

カフェですから

コーヒーや紅茶だけでもご利用いただけます。

お蕎麦だけ、アルコールだけでも大丈夫です。

お気軽にお出かけくださいませ

 

「蟠桃」ってご存知ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です