昨年の夏には、うちの娘がインターンシップにケーキ屋さんに伺いました。

娘から、お店の事がよくわかりすごく楽しかったと聞いていたので、

良い機会と思い、

受入れ店舗を募集時に応募しました。

 

7月5日~7月7日の3日間

明日7月5日からの3日間です。

親御さんは日頃、自分の子供が外ではどうなのか?気になりますよね。

娘の周りや友人のお子さんを見ても、やはりどの子もそんなには変わりないと感じます。

ご自分のお子さんの体験先や、アルバイト先には行きにくくても、よその子なら気軽です。

多分こんな感じなんだろうな~といらしてみてください。

 

受入れ理由

店側が子供たちからインタビューを受け、お店の思いや大変な事などをまとめてレポートにしてくれのなだそうです。

その様に、しっかりとお話を聞いてくれるなんて、日頃の和文化を沢山の人に知ってもらいたい!と思っている私には、嬉しい限り!あっ、話したいだけではないですよ~

でも、日本の良さ、和文化の素晴らしさが伝わる機会が持ててしあわせ~

特に若い方や子供たちに日本を好きになっててもらいたいと思っています。

 

また、こんなことでも社会貢献になるかな?と。こんなことくらいしか出来ないのですが・・・

 

そして、なんだか楽しそうだから・・・

蕎麦打ち体験

インターンシップ期間中には、蕎麦打ちも体験してもらいます。

飲食店の裏での作業は、重労働で大変なイメージがありそうですが、物づくりの楽しさも知ってもらえたら、と思います。

  • 作ることの楽しさ
  • 食べつくすという事
  • 片づける時の地球への思いやり  などなど・・・

 

そして暖かく見守ってください

インターンシップの生徒たちと一緒に、

Soba Cafe 日本の暮らしと

オーナーの私にも・・・なんて。

 

 

高校生のインターンシップ受入れです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です